千葉のグリーンランドには新築、リフォーム、ガーデンで、お客様をワクワクさせる事業部があります。

グリーンランド流  現場監督の仕事の特徴

営業が作成した見積もりに、発注システムが連動しているので
現場監督への業務の受け渡しがラクでモレがない。

現場監督は現場の責任者として作業員への適切な指示を出して、品質、安全、工程、予算の管理を行い契約工期以内の完成を目指すという重要な業務です。 またお客様や設計者、現場作業員、そして近隣からの要望を聞き入れ現場を進行して行かなくてはなりません。
そんな中、毎回違う現場を職人さんたちとわいわいやりながら作っていくのが楽しいのです。
オープンなオフィスで営業やプランナーとコミュニケーションが取りやすい環境です。また臨機応変な対応ができるのもグリーンランドならではです。
各々が高い意識をもって仕事に取り組んでいる人たちが集まった会社だからこそ、お客様からのリピート率が高くなっています。

こんなやりがいと喜びに出会えるグリーンランド

未来戦略

グリーンは5年後売上100億円を目指します。また売上だけではなく社員が働きやすい環境を整えていく為のプロジェクトチームを設けており、働きたい会社No.1を目指し日々進化し続けていきます。今後も千葉県を中心に快適な住まいづくりや暮らし方の見本となるリーディングカンパニーとして存在し続けていきます。

地域密着の出店計画

グリーンランドの考えは地域密着が基本にあります。今現在の店舗も地域のお客様の暮らしの支えとなれるような場所にありますが、今後は事業拡大の為人員増大をし、隣接する新たな場所に出店を計画しています。
その為、あなたの現場を監理する業務を必要としています。

社内 IT 化の推進

より良い職場環境を整える為に、社内のIT化を推進しております。現場管理についてもIT化プロジェクトが着々と進んでおります。顧客管理から現場管理までをクラウド化したり、タブレットを活用することで、質の高い管理と業務の時間短縮を行っていく予定です。
決して難しい操作などはありません。今の時代に沿うような働き方をし、仕事もプライベートも充実させていくのが大きな目的です。

現場判断を尊重します

出来栄えはもちろん、作業員の仕事ぶりや担当者の人柄などが、お客様から高い評価をいただいています。
それは、納め方がいくつもある場合が多いので、『コスト面、作業効率面、仕上がりを考慮し指示していく。その引き出しの数を多く持っていつでも反射的に最善を選択できるようになると職人さんとの連携がとれ楽しくなる。この引き出しをどんどん増やすことがとても楽しい!』『自分では思いつかない事を、他の人ら聞いて、「そんな、方法もあるんだ!」と発見できた』
職人や監督仲間と意見を出し合い助け合いながら作品を作る楽しさもあります。

唯一無二のデザインをカタチにするやりがい

工事会社というより、生活を一緒に考え作るアドバイザーのようなスタンスです。お客様のことを第一に考えながら、自分たちが納得出来るものを提供しています。お客様が望んでいることを引き出し形に出来た時には、とてもやりがいを感じます。
出来上がりまでの過程を見ているのが楽しく、工事完了時にお客様からの暖かい言葉を貰ったり、「ありがとう」の笑顔を見た時は、最高の瞬間です。

住宅が対象なので早朝や夜間の現場管理はありません

グリーンランドは仕事のスケジュールを自分で決められ、何日も休みが取れないといったことがありません。やることをしっかりやっていれば休みやすいのが特徴です。もちろん、徹夜や泊まり込みなんてありません。

そして、工程や金額、納まりなど予定通りに行ったときや図面上のものが形になったときにやりがいを感じられる素晴らしい職場です。

関わる事業部は5つ

「ここちいい」を創ります。

家族には、それぞれのstoryがあってそこにはステージとしての家がある、思い出を重ね、家族とともにあった我が家。家庭のかたち、家族の想い、互いをいたわれる愛情…「過去と未来をつなぐ、物語のある住まい」家をみれば、そこに住まう人のstyleが現れる、そんな表情のある住まい。
「ここちいい」暮らし創りをご提案します。

小さなエネルギーで快適に暮らせる住まいづくり

Passive Design Welcomehomeの家づくりは、小さなエネルギーで、豊かに、かつ、快適に暮らすことが大切であると考えています。住んでからも満足していただける家なのか?家の完成はゴールですが、家族との生活や時間を共有する住まいという観点からみると、家の完成はスタートなんです。

住まいをリペア&リフレッシュ

建物は永久に使いつづけることはできません。建物は、人のからだと同じように年を経るとともに古くなり、痛み、故障しやがて壊れてしまいます。建物は定期的なメンテナンスや、性能低下し始めた時に適切なお手入れ・修理・取り替えをすることでその寿命を延ばし、さらには、使いやすさや快適性を向上させることもできます。リフォラボは、最適なリフォームをお手頃価格の迅速な対応でお届けします。

住まいに自由を!

洋服はその日着たいものを自分でコーディネートする。食事もその日食べたいものを食べたい場所で楽しむ。衣食住の中で一番高価な住宅はどれも画一的な住まいで溢れている。一番高価なのに一番不自由なのはなぜだろう…。「中古+リノベーション」なら好立地を選びやすく、設計や素材などすべてを自分流にしかもリーズナブルに叶えられます。海外先進諸国では当たり前のようにあるしくみで、自分らしい住まいづくりを楽しんでいます。日本の住まいに自由を!あなただけの理想の暮らしを、住まい探しからリノベーション、アフターサービスまで私たちがワンストップでサポートします。

自然とともにある暮らし。

四季折々の花が咲き、木々が息づく、水が輝き、影揺れる、虫あそび、鳥たちが訪れる。住まう人を表現してくれる庭のある家の佇まい。家の外観、アプローチ、庭と自然さらに、その人のライフスタイルを調和させるそんなデザインガーデンを創ります。

在籍現場監督からのメッセージ

笑顔の「ありがとう」がこの仕事をやっていてよかった瞬間

入社7年目酒井達也

現場は生き物と言います。
常に何かが起こるリスクがあり、それに備えることも必要になり、その都度、対処するケースが多い仕事です。
そんな時でも、スタッフや職人の、協力の下、現場が完成し、お客様が満足し、笑顔で
『ありがとう。』
と言ってもらえた時、この仕事をしていて良かったと思える瞬間です。

ある一日の流れ

やる気のある仲間を待ってます!

  • 先読みが出来る人
  • 向上心のある人
  • まめな人
  • 頭が柔らかい人
  • 決断の早い人
  • 責任感がある人

現場監督募集要項

募集対象 男女、学歴不問、18〜40歳位まで(経験者、有資格者優遇)
勤務時間 8:30〜17:30
休日休暇 週休2日制(当社カレンダーによる)
前期年間休日実績114日
2017年長期休日実績:夏季休暇(4日間)、年末休暇(8日間)、GW(4日間)
福利厚生 社会保険(雇用・労災・厚生年金)、健康保険(中建国保)、有給休暇、半休制度、慶弔休暇、資格手当、通勤手当、社員旅行、部活動、部活動に対する補助金、健康診断費用の補助、レクレーション手当、パソコン購入補助、出産・結婚お祝い金進呈、時間短縮勤務制度、育児短時間勤務制度
職種 現場監督(技術部)(現在9名 → 業務拡大に伴い6名募集)
業務内容 リフォーム・増改築の現場に関する仕事。工程、安全、予算、品質などを管理します。また、お客様との信頼関係の構築、協力業者さんとのやりとり、社内の調整など対人能力も必要です。現場の清掃や養生などの軽作業もあります。
経験 現場監督アシスタントとして先輩に同行しながら仕事を現場で覚えていただきます。
早い人は1年でアシスタントから一人前の現場監督になって活躍できます。
給与 経験者は月30万円~
未経験者は月20万円~
年240万円〜1000万円以上

6カ月ごとに業績賞与支給(試用期間3カ月あり)
給与事例 Aさん:32歳:7年目:年収630万円
Bさん:42歳:3年目:年収450万円

内容をご確認のうえ、応募するボタンをクリックしてください。

1.基本項目

お名前必須
返信先メールアドレス必須
電話番号必須
年齢必須
郵便番号必須

2.動機

志望動機必須

3.自己PR

資格
職歴
自己紹介